SSブログ

ちょっとした展示のお知らせ part2

2月は・・・ブログ更新をあまりしないうちに終わってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
もう3月ですね。3月といえば・・・メディアコスモスでのパネル展示が始まります。
担当者さんにお願いして展示の様子の写真を送っていただきました。 
メディアコスモス1.png「 ファッション」のコーナーの
様子です。本の棚にちょんと置かれているパネル数枚。
メディアコスモス2.png メディアコスモス3.png
こんな感じ~
 
このファッションの棚には、うまく説明できませんが、服の歴史(・・?みたいなことが書いてある本など、本屋さんなどでは目にしない本が何冊もありました。服を作る人、雑貨を作る人、布が好きな人などは、一度見に行ってみると面白い本に出合えるかもしれませんよ。
 
パネル展示は4月末日までです。 
よろしければぜひ、見に行ってみてください♪
 
 
  
 
 

レジン

2月の昭和ママン、無事終了しました。ありがとうございました。

そして・・・初の試み 「レジンを教える」・・・・・・・私にできるのか!?

ちょっと迷いもありましたが、たまたま仕事の空きがあり時間もあり・・・

まだまだ未熟物の私なのですが・・・チャレンジ[わーい(嬉しい顔)]

なにか入れてみたいものあったら持ってきてね・・ということを伝えて、とりあえず型とセッティングと中に入れるものをいくつか持参し、選んでもらいました。 

 講習.png こんな素敵な作品ができました[ハートたち(複数ハート)]

私はキラキラが大好きで、レジンの作品にはキラキラのラメパウダーをいつも入れちゃいます。

キラキラパウダーを入れなくても、きれい!! レジンの作品の作り方を教えたようで教えられた私です。

そして・・・これをきっかけにちょっとやる気になってきた・・・

空枠.png レジンの空枠いろいろゲット。

なんか作りたいなぁ・・・中に何を入れようかなぁ・・・。考えるとワクワクして楽しい。

もうすぐ新しい環境での仕事がはじまるので・・・疲れたら作れないかも・・・ (涙)

早くなんか作って楽しんでおこうっと(笑)

 

 


ちょっとした展示のお知らせ

去年、メディアコスモスの広場で出店していた時、メディアコスモスの中の図書館の担当の方から声をかけられました。

「図書館の中の「ファッション」というコーナーで、作品の紹介などをするPOPの展示をしませんか?」と。

私はその時、メディアコスモスの中に入ったことがなくて・・・展示のイメージが想像できなかったけれど、声をかけていただいたことがうれしくて、その場で了承しました。

出店が終わった後、メディアコスモスの「ファッション」のコーナーを見に行きました。

そのとき紹介されていた方のPOPも素敵で、こんな素敵なコーナーに紹介のPOPを置いていただけるなんて、すごく光栄なことだな[ぴかぴか(新しい)]うれしいなぁ、楽しみだなぁ・・・と思いました。そして・・・・こんなPOPが出来上がりました。声をかけてくださった担当者の方が作ってくれました。

ポップメディアコスモス.png 

なんてまあ・・・!! 私にはもったいないぐらいの、素敵なPOP[ぴかぴか(新しい)] 

何も言ってないのになぜか背景が好きな色になってた[わーい(嬉しい顔)] すごーい。

このPOPの展示期間は3月1日~4月末日まで。お時間あったら、見に行ってみてくださいね。  

 


終わりとはじまり

久しぶりの更新です。2016年に入り、私はひとつの節目を迎えます。
三年間の仕事の期間満了です。
花束.png
同じ課に所属する人が送別会を開いてくれました。異動で4月から別の職場に移った方も来てくれました。 
集まってくれた人から花束をいただきました。まさか、こんな私のために花束を!!と思うと、
すごくすごくうれしかったです。 泣けてくる・・・
契約が終わって去らなければならないっていう現実がさみしくて、複雑な心境です。
 
送別会の途中で・・・次の仕事の一次面接の合否の連絡(なんてびっくりなタイミング[ふらふら])
 
そして・・・・金曜に最終日を迎えました。
再び・・・花束をいただきました。
 
花束2.png 
たくさんの感謝が伝えたかったのだけれど 出張で不在の人もいて、全員に直接感謝ができなかった・・・
全然知らないことばかりだったけれど、好奇心旺盛な私には、知らない世界が楽しくて、
ウキウキしながら仕事をする三年間を過ごすことができました。
職場の方々には、本当に感謝しかないです。
最後の日は泣きそうな気がしたけれど、最後のあいさつの前に面白い話をしていたので、涙を流さず笑顔で去ることができました。 
 
2月から・・・新たなはじまりを迎えます。まずは子供の参観日から(笑)
そして2/1(月)~4(木) 昭和ママン開催!  ちゃんと納品してきてありま~す♪
インフルエンザも大流行になってきてますが…ぜひぜひ昭和ママンに行ってきてくださいね♪  
 

2016

A HAPPY NEW YEAR 2016

今年も楽しくハンドメイドします[わーい(嬉しい顔)] よろしくお願いします[るんるん]

幸せな一年になりますように[黒ハート]


委託イベントいろいろ終わりました & お知らせ

12月に入り、昭和ママンin下呂 

雑貨屋わいわいさんのリースまつり 委託のイベントが次々終わりました。

見に行ってくださった方、ありがとうございました。

これでしばらく、出店にはいく予定もなく、なんだか淋しいなぁ・・・

最近、なかなか更新ができてなくて…(作れてなくてネタもなく[ふらふら])

とりあえずの目標は・・・

来年からイベントの開催日程がちょっと変わる「昭和ママン」の2月の委託イベント (2/1~)

「雑貨や わいわい」&「やながせ倉庫団地」の作品を定期的に入れ替えすること 

3月末の多治見スーパー手作りマーケット に出店すること

リバティシリーズは充実して作れていますよ~♪

材料を買っただけで作れていないものがあるので、いろいろ作りたいなぁと思ってます。

押し花、レース糸、毛糸、ボタン・・・・なにができるかな?


11月・・・

11月・・・もうすぐ終わってしまいますね。しかもなんだか急に寒くなり…週末のお天気が心配・・

私の11月のハンドメイド活動は・・・

まずは・・・やながせ倉庫団地の作品入れ替え。ディスプレイも少し変えてきました。写真撮ったのにうまくトリミングできなくて[もうやだ~(悲しい顔)]ここにアップできず[もうやだ~(悲しい顔)]

3年ぶりに風邪をひいて熱を出した私・・・「わいわい雑貨」さんの「リースまつり」に開始一日遅れで少々の資材とその他作品をクロネコで送り・・・(詳しくは、リンクしているブログから見てね)

メディアコスモスでの出店 (初めてメディアコスモスに行きました)  そしてこれがおそらく、年内最後のイベント出店になります。事後報告でスミマセン

ムーミン.png このときのお隣さんが「りえさんち」

私の好きな色調で作ってある木工作品がたくさんありました。初対面でしたが、いろいろおしゃべりして、楽しい一日なりました。りえさん、ありがとうございました。

お客さんは少なめでしたが、主催者さんが丁寧にあいさつに回ってくださり、うれしかったです。お世話になりました。ありがとうございました。

そして・・・今週は月曜から木曜日まで「昭和ママン」
11月ママン.png
素敵にディスプレイしてくださってます。今回初の試み、市販のダイアリーにリバティの布を張り・・・販売中♪

昭和ママンの周年祭での「作家さんガチャ」のに一つ作ったのですが、そりあと本屋さんで売ってるリバティの手帳の値段にビックリしたので、再度二冊作りました。

そして・・・明日は、ママンさんが素敵なイベントに出店されます。

ママンからのお知らせの画像(5/5)

これで11月の活動終了です。

12月は出店予定が今のところありません・・・委託販売のみになりそうです。

でも・・・作品作りはゆっくりでも続けて、委託作品の入れ替えをしていきます♪


開催中 [イベント]

朝からビミョーなお天気ですが、ムーミンレディースマラソンも開催され、岐阜まち中クラフトマーケットも開催中!交通規制も解除になりました。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イベントのお知らせ [イベント]

ここのところ、朝晩が冷えるようになってきましたね。紅葉がきれいな場所もときどき見かけます。

そして・・・11月のイベント出店は・・・こちらのイベント。

A4クラフトマーケット-チラシ.jpg

私は・・・方向音痴で、メディアコスモスも行ったことがないのですが・・・参加してみようと思います♪

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪


お知らせ♪ [イベント]

1445173476297.jpg1445173482098.jpgイベントのお知らせです。

来週10/27(火) 年に一度の

「ソレイ遊 雑貨カフェ」

小さな子供さんを連れて行っても安心な場所です。もちろん赤ちゃんも安心な場所です。

ぜひぜひ

行ってみてくださいね。

私の作品は委託販売されています。

ちなみに・・・10/26(月)~10/29(木) は、昭和ママン開催♪ 作品は・・・大人女子向けのもの。

二つのイベント会場は近いので、火曜日に行かれる方は、ぜひ両方行ってみてください♪

「ソレイ遊 雑貨カフェ」 に委託する作品は・・・かわいい女の子向けのものを用意しようと思ってます。 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。