SSブログ
編み物&ニット小物 ブログトップ
前の10件 | -

そろそろ8月が・・・ [編み物&ニット小物]

毎日毎日暑いなぁと過ごしてきた8月[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと気が付いたら・・・もうすぐ子供の夏休みが終わる・・・[わーい(嬉しい顔)] ブログの更新できてへん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

明日からはまた、息子とお弁当のために超早起きが始まります・・・睡眠不足になりそうな・・・[ふらふら]

9月にはあこがれのイベント「GIFUクラフトフェア」に出店予定です。

クラフトフェアに向けて・・・編み編み。ちょっと編んだら・・・歯が痛い~(ただ今、治療中)

レースのピアス.png ← いろんな色のレース糸で・・・パーツを作ってみました

色合わせ・・・ちょっとムズカシイ。無難か冒険かキレイ目か・・・さてどうなるかな?

リンゴのちっちゃいブローチも編み編みして作りました~[わーい(嬉しい顔)] (写真はそのうちに・・・) 


きらきらアームカバー [編み物&ニット小物]

1月の昭和ママン、終わりました。ありがとうございました。

今日で1月も終わり・・・明日から2月。

これから何か月かの間で、いろんな環境変化があることは決まっている。

どんな環境変化があるのかということは、まだ未定。 落ち着きません。

そんなときは・・・編み物。

編み物セラピーというのがあるらしいですが、編み物をしていると、楽しいし、なんだかとても心が落ち着きます。

時々、編み目を間違えると[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ちょいと沈みますが・・・

少し戻れば大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

アームカバー.png 

久々に・・・アームカバーを編みました。いつもよりも集中して編めたような?

こちら何度か編んで、販売したものと同じですが、この形とこの編図がとても好き。キラキラのシルバーのラメ糸で編みました。


キラキラ糸で♪ [編み物&ニット小物]

キラキラした好きな色のレース糸、見つけて買いました。

そしたら・・・・すごく楽しく編めちゃう。好きな色って、モチベーションが自然と上がります[わーい(嬉しい顔)]

20140421_164137.jpgピンクのキラキラとムラサキのキラキラ糸で編んだバラと蝶。

今年は・・・なにかとイロイロあり、出店スケジュールが立てられずにいます。この作品を出店できるのはいつかな?

委託先に、お願いしようかな~?・・・・と、考え中です。

 


GW [編み物&ニット小物]


遅くなりましたが・・・畜産センタースプリングフェスタ、ありがとうございました♪ 

お天気に恵まれて楽しい一日になりました。ちびりぼんが参加した写生大会・・・どんな絵を描いている子がいたのか、気になるところです。

GW、今年は暦通り。平日は仕事に行きました。

そしてGW後半は・・・イベントいっぱい♪ 出店じゃなくて、純粋にお客さんで見に行くイベントなんで、気楽に行けます。ひるがのクラフト展に、杜の宮市。

作品作りは・・・最近出来てない状態・・・[バッド(下向き矢印)] 

見に行って、顔なじみの出店者さんたちとおしゃべりすると・・・アイデアがわいてくる[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・杜の宮市で、キレイな空色グラデーション糸を発見。素材は何か分からないけれど多分春夏向きの糸。何より色が涼しげな感じ。

DSC_0018.jpg今日は・・・昼ごろからひたすらアミアミ。

途中で間違えて[がく~(落胆した顔)]ほどいて悩む[もうやだ~(悲しい顔)] たまに・・集中力が突然消える・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・空色グラデーション糸でアミアミした、空色ベレー帽できましたー♪ 

 

 

 

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カバン [編み物&ニット小物]

DSC_0744.jpgDSC_0743.jpgずっと前に買った春夏向きの糸、8色。

最初は虹色のマットを作ろうと思っていたのですが、なんとなく、作れなくて。

ようやく、ふと思いついてカバンを作ることに。

虹のように七色の色を使うことをテ一マに、カバンの底の部分から順番に色が変わるように編みました。取っ手には今まで使ったことないものを使いました。

なかなかイイかもーなんて、作った達成感いっぱいで見とれていましたが、旦那さんよりキツイお言葉
Гそんなスケスケの穴があるカバンになにを入れるんや?」
痛いとこをつかれました[ふらふら] 
そうなんです、模様編みの間は穴があいたようになってます。どうしたらいいのかな?

とりあえず「巾着作ったら?」と友達に言われ苦手なミシン作業をしてるとこです。
何かいい案ないかなあ~[exclamation&question]

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日はほのぼの市 [編み物&ニット小物]

DSC_0642.jpg12/9(日) ほのぼの市

場所 瑞穂市 牛牧北部防災センター

時間 8時~15時

★午後からはビンゴ大会があります♪ 
   
午後1時よりRIIRMAMAさんブースでビンゴカード配布

  午後1時半よりビンゴ開始♪


暖かい感じがするГふわもこ」あったか編み物雑貨を、編み編みしている中で・・・

レース編みしたくなり、ドイリーを編んでみました。季節感にはズレがありますが、カラフルな糸で色を変えながらドイリーを編んだのは初めて。カラフルなドイリーもなかなか(・∀・)イイと、感じました。

DSC_0641.jpg

屋根がある会場ですが、今回は・・・お天気が心配 。雪が降ると朝早くの路面状況が気がかりです[ふらふら]
一番怖いのは、雨が降ったあとの雪。凍結した上に雪が積もると恐ろしいです[がく~(落胆した顔)]

心配な天気ではありますが・・・[ふらふら]

会場内には・・・たくさんの素敵なハンドメイド作品&新鮮な野菜販売(野菜販売は8時~11時)

暖かい服装で遊びに来てくださいねー♪ 暖かい食べ物もありますよー[ハートたち(複数ハート)]

出店準備が終ったら、新鮮野菜を買い、豚汁を食べてあったまりながら、お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オレンジラメ [編み物&ニット小物]

DSC_0622.jpgDSC_0619.jpgオレンジ色のラメ糸入りのを買いました。私にしては珍しい色を選んじゃいました。

オレンジって・・・元気になれるような気がする色だなーと思いながら

付け襟と帽子を編みました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お気に入りの毛糸で [編み物&ニット小物]

DSC_0569.jpgグラデーション&ラメ入りの毛糸で、ベレ一帽を編み、取り外せるように花のブローチをつけました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

同じ糸で、カチューム。DSC_0570.jpg花は取り外せるようにブローチピンがつけてあります[わーい(嬉しい顔)]

さらに同じ糸でヘアゴム。パッチンピン。
DSC_0571.jpg花ばかり編みましたが、編み方とか縫い付けるビーズとか、全部どこか違うようにしました。

この毛糸、編みやすいし色が好きだったんだけど、編みきりました〜[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かわいい毛糸 [編み物&ニット小物]

DSC_0562.jpg以前、イベントを見に行ったときに購入した、かわいいオリジナルの引きそろえ糸。
毛糸の玉を見ているだけでも、かわいい。

かわいいので使うのがもったいなく感じてしまうほど、お気に入りの毛糸。少ししかないので、編むなら小物。

まずはなんとなく小さな花のモチーフを編み編み。DSC_0472.jpg

それから、大きな花のモチーフを編み編み。ブローチピンにしようか?迷いに迷って、作ったことない物に変身中・・・・

DSC_0560.jpgそれから、ポンポン&丸いモチーフを編み編み。
パッチンピン&バレッタになりました。

あと少し残っている、カワイイ毛糸…次は何を編み編みしようかな?


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モヘヤでスヌード [編み物&ニット小物]

DSC_0534.jpg編んでいたスヌード、出来ました~[るんるん] 

ふたつ、同じ編み方です。
写真では色がわかりにくいと思いますが、茶色とエンジです。
モヘヤを使用しています。

首にかけてふわっと二重に巻ける長さです。



DSC_0532.jpgDSC_0529.jpg最近、やっと秋らしくなってきて、夜はだいぶ冷えてきます。

冷えてきたら、急に編み物スイッチがオンになり、編み物がとても楽しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

自分用にも作りたい・・・この感じ、けっこう好きです[わーい(嬉しい顔)]

 

コサージュ・・・同色のものにするか、全く違う色にするか・・・迷うところです。

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 編み物&ニット小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。